ダイエットしてきれいで若く★40直前ママの記録

糖尿病の夫と一緒に糖質制限食でダイエット。その記録。糖質制限食レシピの公開。健康にきれいになる情報も。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 糖質制限ダイエット★2か月で-6キロ痩せた日記
CATEGORY ≫ 糖質制限ダイエット★2か月で-6キロ痩せた日記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

糖質制限ダイエット再開

糖質制限ダイエットを再開することにしました。
といっても、今回はゆる~くなると思うけど。

いろいろ試してみたけれど続かないし・・・
初心に戻って、低糖質なものを食べていきます!

で、さっそく今朝は体重測定わすれ・・・

朝 ナシ

昼 コンビニの小さなお弁当

夜 大豆パスタ サーモン おからサラダ
大豆パスタ

サラダ

夜、甘いものが食べたくて、ココアを飲みました。
純ココアにラカントと牛乳を少し。

1杯飲むとまあ満足。

仕事が休みの時に、おからパウダーでスイーツを作っておこう。

糖質制限ダイエット1か月と23日目~6キロ痩せました!

糖質制限ダイエット続けています~
一時、2か月未満で-6キロちょっとまで減りましたが、
ここのところちょっとリバぎみ(^^ゞ

食べたものをメモしていないので、写真がある分だけご紹介。

1/25 朝10時の体重 64.2キロ 体脂肪28%

開始日より-5.8キロ 前日より±ゼロ

昼食 糖質制限ランチ
0125昼
前日に作った失敗作のおからパンを一口ピザトーストにしてみました。

この日の夕食は焼肉を食べに行きました。
塩とタレ、半々くらいで食べました。
糖質制限ダイエットでは、肉はOKなのですが、
砂糖など入っているタレはよくありません(;_;)
焼肉1焼肉2

糖質制限ダイエット1か月と24日目
1/26 月曜日 朝8:00の体重 63.6キロ(^O^)/ 体脂肪29
開始日より、-6.4キロ 前日より-0.6キロ

6キロ痩せました~

でも、この日はパン教室♪
お昼は糖質たーーーっぷりなパンです。
とくに今回のパンは甘め・・・
焼いたパン↓
パン教室2パン教室1

パンランチ
写真以上にたくさん食べました(;_;)

こんなものも焼いてみました。
おからパン↓
おからパン
見た目はおいしそうでしょ。でもぜんぜんふくらまなくて・・・
なんとかおからパウダーでパンを焼きたいと思うのですが。
出来るかどうか、チャレンジしてみます。

そのために・・・ホームベーカリーも買っちゃいました(*^_^*)
明日くらいに来る予定なので、楽しみです♪

夕食 がんもどき 白和え 高野豆腐
0126夕食
大豆製品ばかりな夕食です。

糖質制限ダイエット1か月と25日目
1/27 体重 64.6キロ 体脂肪28
開始日より-5.4キロ 前日より+1キロ!(@_@;)

やっぱり、糖質たっぷりなパンが響いてますね~
予想はしていましたが、まさか1キロも戻るとは・・・・

気を取り直して、昼食
がんもどき 鶏団子 高野豆腐 ほうれん草 プチトマト
膨らまなかったおからパンのトースト、バター添え
0127昼
体重は増えましたが、しっかり昼食をとりました。
糖質制限食なら食べても安心です(*^_^*)

夕食
大豆パスタの低糖質なミートソース 低糖質なポタージュスープ 
おからサラダカレー風味 レタス

糖質制限ダイエット0127夕食

夕ごはんもしっかりおなかいっぱい食べましたが、
糖質制限食の低糖質なメニューです。
この大豆パスタ・・・結構気に入りました。

では、長くなりましたので、続きはまた。
なるべく早くアップしま~す。

励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング






糖質制限ダイエットか月と19日~21日目

1/21 朝8:30の体重 65.2キロ 体脂肪30%

朝食ナシ
昼食・・・メモがないので、何を食べたか・・・でも糖質制限食です。

夕食
糖質制限ダイエット夕食0121

やまいもたっぷりなお好み焼きも小麦粉を使わずにおからパウダーだけ
やまいもをホントにたっぷり入れたので、
おからパウダーの存在はわかりませんでした。
ねっとり、もっちりなお好み焼きになりました。おいしかったです。

やまいもは、糖質高めな野菜ですが、
あのヌルヌル、ネバネバ成分が血糖値を下げるらしいです。
効果のほどはまだよくわかりませんが、最近よく使います。

1/22 朝9時の体重 64.8キロ 体脂肪29%

前日より-400g 開始日より-5.2キロ(#^.^#)

この日は、お茶のお稽古日。
まだ始めたばかりで、これで3回目かな・・・・
月に1回なので、前回習ったことも、あやふやで・・・
いつか上達するのかな?

お茶なので、抹茶と和菓子
普通のお砂糖たっぷりの和菓子を3個
やっぱりおいしーーーっ!

昼食
友達とランチ。
私が糖質制限ダイエットをしているので気を使って、何でも良いよ~
と言ってくれるのですが、昼ってなかなかないんですよね。低糖質なもの。

で、ハンバーグがおいしいお店へ。
ライスと、付け合わせのパスタは食べず、
ハンバーグと目玉焼き、サラダを食べました。

この日は夫は飲み会。子どもたちはカレーにして、
私は夕飯何を食べたかな・・・・・?
またおからパウダーで何か作ったような気もするんだけど・・・
覚えてないっ(@_@;)
写真を撮り忘れたらダメですね~わかりませ~ん。

1/23 金曜日 朝7:30の体重 64.4キロ 体脂肪 30%
前日より-400g 開始日より-5.6キロ!(^^)!

朝食ナシ
昼食・・・・忘れました~
夕食 タコのから揚げ 豚と水菜の卵とじ
タコのから揚げ
豚と水菜の卵とじ

タコのから揚げの衣も、おからパウダーです。
卵白を付けて、おからパウダーをつけて、
少なめの油で炒めるように揚げたもの。

これがおいしーーっ!
糖質制限ダイエット中もお酒は飲んでいますが、おつまみにぴったり(#^.^#)

ちなみに糖質制限ダイエット中にOKなお酒は、
焼酎、ウイスキー、赤ワイン( 甘くないもの )、糖質ゼロの発泡酒。
私は焼酎と赤ワインを飲んでいます。毎日ではないですが・・・・

続きはまた・・・・・

励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング

糖質制限ダイエット1か月と15日目~18日目

更新が遅れていますが(^^ゞ
糖質制限ダイエットは続けています。かなり体重がおちてきました。

わかる範囲内で先週の記録を・・・

1/17 土曜日 66.0キロ 体脂肪28この日は夜にスイーツをたくさん作りました。

低糖質おからのシフォンケーキ
低糖質おからのシフォンケーキ
低糖質おからケーキ
6to
低糖質チーズケーキ
チーズケーキ

すべて小麦粉を使わずに、おからパウダーだけで作っているので、
かなり、低糖質。糖質制限ダイエットにぴったりなスイーツで
ダイエット中でも安心して食べられます(#^.^#)

1/18 日曜日 体重測り忘れ・・・

朝、豆乳のブランマンジェを作って食べました。
豆乳のブランマンジェ
食事の写真はないのですが、低糖質な食事です。

またまたスイーツ作り(#^.^#)
低糖質なティラミスを作りました。
ティラミス
冷蔵庫での冷やし方がまだ足りない状態で食べたので、
ちょっとクリームが柔らかすぎましたが、味はおいしーーっ!

スポンジ部分は前日に作った、おからのシフォンケーキを使いました。
ラカントのシロップタイプと、あとは普通の材料です。

スイーツのレシピも、夫の糖尿ブログの方には載せましたが、
このブログにも徐々にアップしていきたいと思ってます。

この週末はスイーツ三昧。
スイーツ食べ放題の休みとなりました。

1/19 昼13時の体重 55.4キロ。

なぜたが すとーんと600g減りました(*^_^*)
朝も昼もシフォンケーキだの、おからケーキだのをパン代わりに食べました。

夕食
糖質制限ダイエット0119

デザートにティラミス。
合計で 873kcal 糖質は13g程です。

1/20 また体重測っていません(^^ゞ

この日の昼もシフォンケーキ&おからケーキ。
お弁当の残りをおかずに食べたかな?

夕食
糖質制限ダイエット夕食0120
750kcal程 糖質13g程です。

続きはまた・・・

励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング

糖質制限ダイエット1か月と14日目

1/16 金曜日 昼の体重66.4キロ 体脂肪30%

やっぱり昨日の糖質たっぷりな昼食のためか、400gですが増えました(;_;)

気を取り直してまだまだ続けていきます、糖質制限ダイエット。
昨日も書いたけど、糖質を制限しているだけで、おやつなんかたっぷり食べているためか
ストレスゼロなので、ずっと続けられそうです(#^.^#)

朝食ナシ
昼食 糖質制限弁当
ロール白菜 チキンもやしピーマンのソテー ウインナー 卵焼き プチトマト
糖質制限弁当
これ、夫のお弁当なんですが、朝持って行って、14時前に持って帰ってきました。
12時前にお客さんとランチをすることになったとメールがあって、
ついでに家によって置いていくとのこと。
なので、持って帰ってきてくれるのを待っていて私が食べました(*^_^*)
会社と結構近いので、こんなこともできるんでしょうね。

でも多くて、ロール白菜は1個、チキンソテー、卵焼きも半分くらい残しました。
夫のお弁当はいつもこんなかんじの糖質制限弁当です。

夕食
今日は夫が飲み会だったので、またいい加減な創作メニューです。
糖質制限おからグラタン?
糖質制限おからグラタン
おからパウダーに水を入れ、
マッシュポテト状にして少しフライパンで火を入れたものに、
細かくしたゆで卵を入れマヨネーズで和え、
グラタン皿に入れてピザ―ソース、チーズをのせ
オーブントースターで焼いたもの。

おからパウダーに慣れた私は、とても美味しく頂きました。

本当は、おからパウダーでポテトサラダ風にしたものを作りたかったのだけど、
ツナがなかったので、チーズ味のグラタンにしました。
ちなみにポテサラ風なものはこれ
糖質制限おからサラダ
ツナをたくさん入れるとおいしいのです。
ヘルシーベストさんのサイトのレシピをアレンジしたものです。
おからサラダのポテサラ風のレシピ・カロリー&糖質は
  ↓  ↓
糖尿夫の糖質制限の記録・久しぶりに糖質を計算してみました の記事にあります。

で・・・・またまた糖質制限生チョコを少しつまみました(^^ゞ
プチサイズにしたので、なんか甘いものが欲しいってときに、
罪悪感ナシに食べられます。

1かけらの糖質が0.3g ( 糖質制限ではカロリーはあまり関係ないので)
3個食べたって、糖質は1g以下。
糖質制限生チョコ
ポリフェノールもたっぷりだし・・・
もともとチョコ命ってくらいチョコ好きなんで、病みつきです。
食べる時間さえ考えればOK ←これが難しい私です。

翌朝、1/17 土曜日 昼の体重が66.0キロ 体脂肪28%。

前日の+400gは戻りました~。よかった(#^.^#)

励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング




プロフィール
たるるん30と申します。
糖尿病の夫が実践している
糖質制限食がやせる!!
と知り、糖質制限ダイエットを決意!
1度は2か月で6キロ痩せたけど3年半の間にリバウンド。
気合を入れなおしてがんばります。

たるるん30

 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
