ダイエットしてきれいで若く★40直前ママの記録

糖尿病の夫と一緒に糖質制限食でダイエット。その記録。糖質制限食レシピの公開。健康にきれいになる情報も。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

糖質制限ダイエット1か月と22日目

1/24 土曜日 朝?時の体重 64.2キロ 体脂肪29%

朝食ナシ
昼食
すーーっごく寒い日で、温かいものが食べたい!
ということで、糖質制限ドットコムさんで購入していた
コンニャク坦々麺を食べることに。
こんにゃく坦々麺

スープの味はおいしかったです。
麺はこんにゃくなので・・・それなりかな。


夕食   蟹鍋(^O^)/

北国からの贈り物
さんで注文していたカニが届いたのでカニ鍋にしました。

受賞記念福袋!【訳あり(折れ・業務用)】ズワイ蟹しゃぶ
を注文。
お取り寄せカニ1
カニ2
カニ
かに
少しバター焼きにして、あとは鍋でしゃぶしゃぶして食べました(^O^)/
あま~くて、美味しかったです。

ズワイガニは、100g中の糖質が0.1。
糖尿病で糖質制限している夫も、糖質制限ダイエットしている私も
安心してバクバク食べられます。
もちろん子どもも。

私はカニは普通に好きなだけですが、夫は大好物。
またお取り寄せして!と頼まれましたが・・・・・そんな、いつもできないよ~
でも北国からの贈り物さんは、安くておいしかったけど、
次は違うところのも試してみたいな~なんて思ったりして、
いろいろチェックしています(#^.^#)

北釧水産さんの「活」本タラバガニもいいな~

励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング



糖質制限ダイエットか月と19日~21日目

1/21 朝8:30の体重 65.2キロ 体脂肪30%

朝食ナシ
昼食・・・メモがないので、何を食べたか・・・でも糖質制限食です。

夕食
糖質制限ダイエット夕食0121

やまいもたっぷりなお好み焼きも小麦粉を使わずにおからパウダーだけ
やまいもをホントにたっぷり入れたので、
おからパウダーの存在はわかりませんでした。
ねっとり、もっちりなお好み焼きになりました。おいしかったです。

やまいもは、糖質高めな野菜ですが、
あのヌルヌル、ネバネバ成分が血糖値を下げるらしいです。
効果のほどはまだよくわかりませんが、最近よく使います。

1/22 朝9時の体重 64.8キロ 体脂肪29%

前日より-400g 開始日より-5.2キロ(#^.^#)

この日は、お茶のお稽古日。
まだ始めたばかりで、これで3回目かな・・・・
月に1回なので、前回習ったことも、あやふやで・・・
いつか上達するのかな?

お茶なので、抹茶と和菓子
普通のお砂糖たっぷりの和菓子を3個
やっぱりおいしーーーっ!

昼食
友達とランチ。
私が糖質制限ダイエットをしているので気を使って、何でも良いよ~
と言ってくれるのですが、昼ってなかなかないんですよね。低糖質なもの。

で、ハンバーグがおいしいお店へ。
ライスと、付け合わせのパスタは食べず、
ハンバーグと目玉焼き、サラダを食べました。

この日は夫は飲み会。子どもたちはカレーにして、
私は夕飯何を食べたかな・・・・・?
またおからパウダーで何か作ったような気もするんだけど・・・
覚えてないっ(@_@;)
写真を撮り忘れたらダメですね~わかりませ~ん。

1/23 金曜日 朝7:30の体重 64.4キロ 体脂肪 30%
前日より-400g 開始日より-5.6キロ!(^^)!

朝食ナシ
昼食・・・・忘れました~
夕食 タコのから揚げ 豚と水菜の卵とじ
タコのから揚げ
豚と水菜の卵とじ

タコのから揚げの衣も、おからパウダーです。
卵白を付けて、おからパウダーをつけて、
少なめの油で炒めるように揚げたもの。

これがおいしーーっ!
糖質制限ダイエット中もお酒は飲んでいますが、おつまみにぴったり(#^.^#)

ちなみに糖質制限ダイエット中にOKなお酒は、
焼酎、ウイスキー、赤ワイン( 甘くないもの )、糖質ゼロの発泡酒。
私は焼酎と赤ワインを飲んでいます。毎日ではないですが・・・・

続きはまた・・・・・

励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング

糖質制限ダイエット1か月と15日目~18日目

更新が遅れていますが(^^ゞ
糖質制限ダイエットは続けています。かなり体重がおちてきました。

わかる範囲内で先週の記録を・・・

1/17 土曜日 66.0キロ 体脂肪28この日は夜にスイーツをたくさん作りました。

低糖質おからのシフォンケーキ
低糖質おからのシフォンケーキ
低糖質おからケーキ
6to
低糖質チーズケーキ
チーズケーキ

すべて小麦粉を使わずに、おからパウダーだけで作っているので、
かなり、低糖質。糖質制限ダイエットにぴったりなスイーツで
ダイエット中でも安心して食べられます(#^.^#)

1/18 日曜日 体重測り忘れ・・・

朝、豆乳のブランマンジェを作って食べました。
豆乳のブランマンジェ
食事の写真はないのですが、低糖質な食事です。

またまたスイーツ作り(#^.^#)
低糖質なティラミスを作りました。
ティラミス
冷蔵庫での冷やし方がまだ足りない状態で食べたので、
ちょっとクリームが柔らかすぎましたが、味はおいしーーっ!

スポンジ部分は前日に作った、おからのシフォンケーキを使いました。
ラカントのシロップタイプと、あとは普通の材料です。

スイーツのレシピも、夫の糖尿ブログの方には載せましたが、
このブログにも徐々にアップしていきたいと思ってます。

この週末はスイーツ三昧。
スイーツ食べ放題の休みとなりました。

1/19 昼13時の体重 55.4キロ。

なぜたが すとーんと600g減りました(*^_^*)
朝も昼もシフォンケーキだの、おからケーキだのをパン代わりに食べました。

夕食
糖質制限ダイエット0119

デザートにティラミス。
合計で 873kcal 糖質は13g程です。

1/20 また体重測っていません(^^ゞ

この日の昼もシフォンケーキ&おからケーキ。
お弁当の残りをおかずに食べたかな?

夕食
糖質制限ダイエット夕食0120
750kcal程 糖質13g程です。

続きはまた・・・

励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング

糖質制限ダイエット1か月と14日目

1/16 金曜日 昼の体重66.4キロ 体脂肪30%

やっぱり昨日の糖質たっぷりな昼食のためか、400gですが増えました(;_;)

気を取り直してまだまだ続けていきます、糖質制限ダイエット。
昨日も書いたけど、糖質を制限しているだけで、おやつなんかたっぷり食べているためか
ストレスゼロなので、ずっと続けられそうです(#^.^#)

朝食ナシ
昼食 糖質制限弁当
ロール白菜 チキンもやしピーマンのソテー ウインナー 卵焼き プチトマト
糖質制限弁当
これ、夫のお弁当なんですが、朝持って行って、14時前に持って帰ってきました。
12時前にお客さんとランチをすることになったとメールがあって、
ついでに家によって置いていくとのこと。
なので、持って帰ってきてくれるのを待っていて私が食べました(*^_^*)
会社と結構近いので、こんなこともできるんでしょうね。

でも多くて、ロール白菜は1個、チキンソテー、卵焼きも半分くらい残しました。
夫のお弁当はいつもこんなかんじの糖質制限弁当です。

夕食
今日は夫が飲み会だったので、またいい加減な創作メニューです。
糖質制限おからグラタン?
糖質制限おからグラタン
おからパウダーに水を入れ、
マッシュポテト状にして少しフライパンで火を入れたものに、
細かくしたゆで卵を入れマヨネーズで和え、
グラタン皿に入れてピザ―ソース、チーズをのせ
オーブントースターで焼いたもの。

おからパウダーに慣れた私は、とても美味しく頂きました。

本当は、おからパウダーでポテトサラダ風にしたものを作りたかったのだけど、
ツナがなかったので、チーズ味のグラタンにしました。
ちなみにポテサラ風なものはこれ
糖質制限おからサラダ
ツナをたくさん入れるとおいしいのです。
ヘルシーベストさんのサイトのレシピをアレンジしたものです。
おからサラダのポテサラ風のレシピ・カロリー&糖質は
  ↓  ↓
糖尿夫の糖質制限の記録・久しぶりに糖質を計算してみました の記事にあります。

で・・・・またまた糖質制限生チョコを少しつまみました(^^ゞ
プチサイズにしたので、なんか甘いものが欲しいってときに、
罪悪感ナシに食べられます。

1かけらの糖質が0.3g ( 糖質制限ではカロリーはあまり関係ないので)
3個食べたって、糖質は1g以下。
糖質制限生チョコ
ポリフェノールもたっぷりだし・・・
もともとチョコ命ってくらいチョコ好きなんで、病みつきです。
食べる時間さえ考えればOK ←これが難しい私です。

翌朝、1/17 土曜日 昼の体重が66.0キロ 体脂肪28%。

前日の+400gは戻りました~。よかった(#^.^#)

励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング




糖質制限ダイエット1か月と13日目

1/15木曜日 朝の体重 66.0キロ 体脂肪31%

朝食ナシ。

この日は10時から 市民センターである料理教室へ。
月に1回あっているらしいけど、私は初めて。
冬でお休みの人が多く、誘われました。
行く行く~♪って返事した時は、作ったものを食べるなんて考えてなかった・・・・

作って、しっかり食べてきました。

昼食
あんかけうどん  大根の生ハムサンド  里芋のフルーツ和え 
サンマのピリ辛煮   鶏がんもどきの含め煮

料理教室0114
糖質たーーっぷりなメニューですね。

作るのは楽しかったけど、食べるのはちょっとつらかった。
食べたくて食べるのならぜんぜんかまわないんだけど、
うどんなんて、食べたいとも思わなくて・・・
でも、食べないとね~
ダイエット中なので食べませんともいえないし、
他の物なら持って帰ることもできるんだけど、なんとなく・・・食べました。
みんな食べてたし~。

来月からも誘われたけど、糖質制限ダイエット中はやめとこう。
体重が目標体重に達してから行こうかな♪

夕食
低糖質ロール白菜  豆腐とわかめとやまいものサラダ
糖質制限ダイエット夕食0115
低糖質ロール白菜     85.3kcal  糖質1.83g
豆腐わかめ山いもサラダ 141kcal  糖質9.691g

デザートに おからケーキ 1個 113kcal  糖質0.59g×3個?
糖質制限おからケーキ
実は失敗作。
ラカント入れるのわすれちゃいました。
でも、甘さはないけど、食べられないこともない。

夕食後に食べるのはどうかと思うけど、
作っておけば、朝や昼、おやつのときなんか、
ちょっとおなかがすいたときに、ぱくっと食べられて便利です。

こんなおやつをたくさん食べているからか、
( おかずもしっかり食べているしね)
「食べたいっ!」っていう ストレスなしです。

で、1/16 金曜日の朝の体重 66.4キロ 体脂肪30%。

やっぱり増えてますね・・・・

励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング


リペアジェル使用レポ

このブロクのテーマは【ダイエットしてきれいで若く★40直前ママの記録】
のタイトル通り、ダイエットすることと、
いつまでもきれいで若しくいられること。

少し痩せてきたので、美肌作りにも力を入れていきたいと思います。
いまから気をつけて、痩せたころにはお肌もピカピカになれるように
頑張りますっ!

今使っている基礎化粧品の話。
去年の2月から使い始め、2本使ったところで
他の化粧品をまたいろいろ試していたんだけど
やっぱりコレッ!ということで、またまた使い始めました。
リソウコーポレーションのリペアジェル
リペアジェル

去年使っていた頃は、本当に肌の調子が良くて、
冬でも乾燥しらずでした。
シミ・シワにも良いってことだったけど、
そこまで効果はわからないまま、他の化粧品に浮気(^^ゞ

でも、去年の肌の調子の良さと、
朝洗顔した時のプルップルさが忘れられなくて
結局また戻りました。

いつも触りたくなるほどのぷりぷりした柔らかさです。
それが今週届いて 使い始めたんだけど
やっぱりいいです。肌の調子。
乾燥していたのがうそのよう♪

使い心地が良いだけでなくて、100%植物が原料。
しかも 主成分のお米は、無農薬栽培で、自社で作っているというこだわり。


で、なんとなくまた楽天のサイトを見ていたら・・・
1/22までポイント10倍・・・・
しかも、新商品のリペアウォーターまでついて
通常価格より安いではないですが!

送料込「コラーゲンを補う美容液」メイクにも差が出るしっとり潤い肌に。


でもこのリペアジェル2か月以上はもつんですよ。
今買っておくべきか悩むところ・・・

だって・・・
だって・・・

昨日の夜中に「ショップチャンネル」を見ていて、
思わず電話して購入した商品が・・・・
2個も!

最近夜中にTVショッピングを見る習慣ができてしまって
いつかは買おうって思っている商品をメモしたりしていて、
なんとか買わずに頑張ってたのに・・・・

今日だけこの価格!
数量限定!

なんてのに弱い私です。


励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング

糖質制限ダイエット1か月と8日目から

前回更新から6日もたってしまいましたが、
糖質制限ダイエット 続けています。

が、その6日の間に
飲み会が1回。
友人とのランチに1回。
友人に誘われて、料理教室に1回。
( 作った後に試食をするんだけど、たーーくさんの糖質摂取)
と、糖質制限ダイエット中にありながら、またまたたくさん糖質摂取しました。
楽しんできたのでいいのですが・・・

なので、今また足踏み状態。今日( 1/16)の体重は66.2キロです。
では今までの記録を覚えている範囲内で

糖質制限ダイエット 1か月と8日目
1/10 9:00 体重65.6キロ  体脂肪31%
朝食ナシ
昼食 夫の残した卵焼き少し
夕食 友人宅で新年会を兼ねたワイン会

白・赤・スパークリングワインなどをたーくさん飲みました。
食べ物も・・・たんまりと。

糖質制限ダイエット 1か月と9日目
1/11 12:00体重 66.0キロ 体脂肪29%
飲んだ次の日は、だいたい体重が減っているんだけど、やっぱり増えています。
ということは・・・明日以降さらに増えるかも。。。
なんて思いつつ
朝食ナシ
昼食 あまり食欲なくてナシ ( 飲みすぎで)
夕食 鍋
鍋

糖質制限ダイエット 1か月と10日目
1/12 朝の体重 66.4キロ 体脂肪30%
やっぱり増えている・・・
朝食ナシ
昼食 厚揚げのチーズ焼き 955kcal  糖質2.209g 多くて残しました。
糖質制限ダイエット昼0112
前回の豆腐のチーズ焼きの厚揚げバージョン。
ピザソースは使わずに、厚揚げに塩コショウを振り
ツナとブロッコリーをマヨネーズで和えたもの、チーズをのせ
オーブントースターでチン。これもなかなかおいしく、糖質は低め。
夕食 低糖質なエビチリ 写真半分の量で309kcal 糖質4.893
低糖質なエビチリ
片栗粉の代わりにおからパウダーを使って作りました。
ケチャップも使わずに、低糖質なトマトソースで代用。
おからパウダーに慣れている私は、美味しく頂きました。
レシピは→→糖尿夫の糖質制限食の記録・糖質制限エビチリレシピ
糖質制限すき煮 写真の1/4量で 100kcal  糖質1.915
糖質制限すき煮

糖質制限ダイエット 1か月と11日目
朝の体重 66.2キロ 体脂肪31%
朝食ナシ
昼食 友人とランチ
1/13ランチ
1/13ランチ2
写真にないものもたくさん・・・雑穀ごはんやデザートも。
和食だったので、砂糖もたっぷりだと思います。
夕食  682.5kcal 糖質12.3g
糖質制限からあげ やまいも入り卵焼き タコサラダ 白菜と油揚げの煮びたし
糖質制限ダイエット夕食1/13
糖質制限から揚げは、片栗の代わりに、大豆粉をまぶして揚げたもの。
揚げものの場合は、おからパウダーより、大豆粉のほうが
食材の油分を逃がさないようで、ジューシーに仕上がりました。
ただ、大豆粉のほうが糖質は高いです。

また生チョコを作ったので、何個か食べました。
糖質制限生チョコ

糖質制限ダイエット 1か月と12日目
1/14 この日は体重測り忘れ(@_@;)
食べたものも記憶にありませ~ん。
夫が飲み会だったので、夕飯はてきとうに作ったような・・・・
豚と水菜の卵とじだったかな・・・・

つづきはまた・・・

励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング





糖質制限ダイエット1か月と7日目

糖質制限ダイエット かなり順調に進んでいます(^O^)/

1/9 金曜日 朝8:30の体重 66.0キロ 体脂肪 32パーセント

前日より-400g 開始日より-4キロ

昨日はしっかり食べて、おやつのチョコパイも食べたのに うれしい結果です。

朝食ナシ。

昼食
作るのが面倒だったので、昨日の夜作っておいた
おからパウダーのパウンドケーキを4切れ ( 型の半分の量 )
490kcal 糖質2.37g

作るたびにレシピと作り方を変えているけれと、
今回はなかなかのできでした。

夕方 おからのパウンドケーキをもうひと切れ
123kcal  糖質0.59g

夕食 豆腐のチーズ焼き755kcal  糖質6.468g
豆腐のチーズ焼き
材料
木綿豆腐1丁400g  288kcal  糖質4.8g
雪印ピザソース12g  8.16       0.648
茹でほうれん草40g  10        0.16
ツナ1缶         240       0.1
マヨネーズ大さじ1   100       0.1
料理用チーズ30g   109       0.66

昨日のメニューと同じなんだけど、美味しかったのでまた作りました。

夫が飲み会でごはんはいらないし、
子どもはオムライスだったので、
1人で全部食べました~

おいしかった(#^.^#)おなか いーっぱいになります。

が!

そのあとで、、、、、
夜食をたべちゃったよー

糖質制限生チョコ  336kcal  糖質4.56g 写真の量よりいーーっぱい。
写真の量だと、56kcal  糖質0.76g
糖質制限生チョコ
見栄えわるーーっ

糖質の量は少ないんだけど・・・食べた時間がね。。。
明治の「チョコレート効果カカオ99パーセント」と生クリーム・ラカント・純ココアを使って作ったもの。
味は すっごくおいしくて・・・・ついつい食べ過ぎました。

写真の量以上に大量に。


最近このチョコスーパーでみかけなくて、ネットで買ったんだけど
10個入り。
ショコラもこれで作っているけど、まだまだあります。


チョコレート効果板カカオ99% 10枚入



今日の合計1704kcal   糖質14g

明日の体重はどうなるか・・・
 

で、今日1/10 朝の体重 65.6キロ(@_@;)

またまた減ってる!


励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング


糖質制限ダイエットで4キロ痩せました(*^_^*)

1/8 木曜日 朝7:00の体重 66.4キロ 体脂肪32% 
前日より-200g 開始日( 12/2 )より-3.6キロ

なんだかどんどん減ってきています(#^.^#)
糖質制限ダイエットの効果が出てきているのでしょうか?

午前中鶏団子の照り焼き風を1個食べました。
45kcal 糖質0.286g

昼食12時 糖質制限ダイエットランチプレート
糖質制限ダイット昼食0108
糖質 カロリーは計算していませんが、かなり低糖質です。
イワシの生姜煮
鶏団子の照り焼き風

子どもの残したハム&ほうれん草のソテー
卯の花

卯の花はたっぷり200g食べたので、おなかいっぱい。
200gで、116kcal  糖質2.5gくらいです。( ラカントを使ってます)

おからはダイエットの味方ですね(#^.^#)

15:00おやつ
糖質制限生チョコ 56kcal  糖質0.76g
チョコパイ1個   163kcal  糖質16.7g(@_@;)

今日の子供のおやつはチョコパイでした。
で、1個余ったんです。
我が家は子供が二人・・・こんなときは母が食べることになっているんで(^^ゞ

夕食 糖質制限ダイエット的な夕食です(*^_^*)
690kcal  糖質5.2g
糖質制限酢どり  糖質制限白身魚のソテー( 乾燥おからを使って) 木綿豆腐のチーズ焼き 
もやしソテー 湯葉

糖質制限ダイエット夕食

最近 昼を食べ損ねて、夕食のみになってたけど
今日はしっかり食べました。

で、1/9 朝の体重は   66.0キロ(^O^)/

なんだか嬉しくて、今日はネットでお買いものしました~
ニッセンのカタログが届いてて、数日前から気になっていたもの・・・・



酒井法子プロデュースPPrikorinoセレブな帽子コサージュ付

これっ! 「スッピンでもエレガントにお出かけ出来る」って書いてあるんですよ~

下向きのつばと、頭部にボリュームを持たせたフォルムで、
顔が見えそうで見えないって・・

4キロ痩せたご褒美にポチッと購入しちゃいました♪
本当は、痩せて、普段からピチッとメイクして
いつでもキレイでいたいんだけど、
まぁ スッピンで近所のスーパーに行く事もよくあるし。。。。

そう 今日もあったのですよスーパーで知り合いに。
スッピンで・・・・一応眉と口紅はしていたけど。
あの帽子があったら・・・・って思って、帰ってから速効でポチッとしたのでした(^^ゞ

早く届かないかなぁ~

励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング



糖質制限ダイエット1か月と6日目

1/7 水曜日 朝でなくて、昼14時の体重 66.6キロ 体脂肪32%

前日より-800g! 開始時( 12/2)より -3.4キロ

不規則な生活やら、糖質たっぷりのおやつやら食べていますが、
なんとか順調に痩せてきています。

この日は起きたのも遅かったので、朝食、昼食ともにナシです。

夕食 糖質制限ダイエットなメニュー

七草オムレツ ・ 糖質制限エビマヨ ・ いわしの生姜煮 ・ ブロッコリー
糖質制限ダイエット夕食0107
オムレツは、たっぷりのバターとオリーブオイルを使って作りました。
バターも、オリーブオイルも糖質はゼロ 
( バターはほんの少し糖質ありますが、ほぼゼロ)
糖質制限では、カロリーはあまり気にしないので( 油をとらないとカロリー不足になることもアリ )
バターも使えます(#^.^#)

糖質制限エビマヨの衣は、卵とおからパウダーです。
多めのオイルで炒めるように揚げてからソースと絡めました。
エビマヨのソースは
マヨネーズ30g
雪印のピザソース3g
レモン汁少々
タバスコ少々です。

この量で、糖質0.514g 203kcal。( 2人分 海老8匹に対しての量です )
チリソースがなかったので、雪印のピザソースで代用。
ケチャップはめちゃくちゃ糖質が高いので使いません。
この雪印のピザソースは、100gで糖質5.4gと糖質低めなのです。

それと! 糖質制限ダイエットをするときのマヨネーズは、
カロリーハーフやコレステロール低めのものは使わない方がいいです。
一番糖質の低いマヨネーズは、キューピーの普通のマヨネーズです。
100gで糖質0.67g。

いわしの生姜煮の調味料は、醤油・ラカントs・焼酎です。
日本酒、みりんは糖質高いので使わずに、魚の臭みをとるために焼酎を入れました。

材料を全部圧力鍋に入れたら火にかけてほっとくだけ~
火にかける時間を長くすると骨までやわらかくなって全部食べられます(#^.^#)

今日の夕食は 754kcal( プラスエビマヨの炒め揚げの油分) 糖質4.199です。
あ!ブロッコリー計算に入れるのわすれちゃった~
茹でブロッコリー50gで 13.5kcal  糖質0.3gです。この分プラス。

焼酎のロックも1杯(#^.^#)

で、1/8 朝7:00の体重は・・・・

66.4キロでした~。また減ってた(^O^)/


励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング


糖質制限ダイエット1か月と5日目

1/6日火曜日 朝9時の体重 67.4キロ 体脂肪32%

明け方にバターピー1袋食べ、睡眠時間が少ないのに
前日より-600g

わーい(^O^)/

朝食ナシ

この日は13時から着付け教室。バタバタと用意したため、昼食を食べる時間がなかった・・・

夕方おなかがすいて・・・・・

遅めの昼食
 写真ナシ 
すべて砂糖を使わずラカントで味付け。肉・魚は糖質ほぼゼロの低糖質です。
牛肉100g ラカント&しょうゆで味付け。
ブロッコリー
卯の花200g


数日前、子どものおやつに買った 「ロッテのチョコパイ」
買った時から気になっていました。
食べたくて、食べたくて・・・・

ごはんのあと物足りなくて、なにか甘いものが食べたくなった!
すぐに口に入れられる糖質制限おやつもなかったし・・・

ついっ食べてしまいました~(;_;)

4個も!

16時のおやつ チョコパイ4個  652kcal  糖質66.8g
せめて、1個か2個にしとけばよかった・・・
糖質の取りすぎ~

夕飯は、子どもの残した
もやしとミンチの卵とじを 
もやし半分、卵1個分、みんち少々くらい食べ、( これも低糖質 )

夫の糖質制限食を横からすこしつまみました。
肉豆腐・豚肉サラダ  すこーしね。

夕方のカロリー&糖質大量摂取で、あまりおなかもすきませんでした。

で、またまた朝4時頃就寝。

1/7日は、
朝7時半起床し、夫の洋服にアイロンなどかけたり、
子どもの朝食準備したりして、二度寝。

昼まで寝てました。

子どもの昼食用意し、ごろごろ。
起きだして行動開始が13時半(@_@;)
とんでもない1日のスタートとなりました~。

で1/7日 水曜日の体重測定は、14時。
体重 66.6キロ 体脂肪32%。

びっくり(#^.^#)前日よりも、-800g!  うれしー(^O^)/


励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング







糖質制限ダイエット1か月と4日目

不規則な生活が続いています。
糖質制限ダイエットというよりも、食べないダイエットになった一日でした。

昨日( 1/5 )月曜日 朝の体重 68.0キロ  体脂肪 32% ( 昨日より-200g  開始時より-2キロ )

朝食ナシ

昼食ナシ ( 忙しくて食べ損ねてしまった・・・おなかもすいてなかったし そのままに )

糖質制限ダイエットな夕食 魚デーです。
糖質制限ダイエット夕食0105
塩サバ125g 364kcal 糖質0.125g
ほっけの開き 149kcal 糖質0.105g
茹で春菊35g 9.45kcal 糖質0.28g
卯の花200g  116kcal  糖質2.452g
夕食計 638kcal  糖質2.962 

今日の卯の花は、生なおからで作りました。
野菜類をたっぷり入れると糖質が増えるので、野菜少なめ鶏肉多めの
糖質制限的卯の花です。

それと、芋焼酎のロック1杯

夫婦で酒飲みなんですが、お酒が飲めるので、
この主食のないメニューでも続けられていると思います。

私は飲まない日も多いけど、きのうは塩サバ。それは白いご飯が欲しくなる!
かわりに焼酎を。

糖尿病のための糖質制限では、焼酎やウイスキーの蒸留酒&糖質ゼロのビールなどはOK。
糖質制限ダイエットではどうだか・・・・でも禁酒はムリ~

で また ダラダラ起きていたら おなかすいてきて・・・
明け方 3時にバターピーを1袋( 75g 501kcal 糖質8.8g)

糖質制限では、一応okなバターピーだけど、こんな時間に( 小さめだけど )一袋完食はちょっとね~
カロリー的には これを入れても 1139と1200kcal以下。糖質合計11.8g

食べたあと 後悔しながら明け方4時半頃就寝。
3時間後の7時半に起床。 ←寝坊。

寝ていないし、あんな時間に食べたし・・・・体重増加覚悟で体重測定。

1/6 朝9:00の体重 67.4キロ 体脂肪32%

ほっとしました~。

励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング





糖質制限ダイエット1か月と3日目

糖質制限ダイエットを始めてから、
年末年始のイベントで たくさん糖質もとってきましたが、
なんとか平常の生活に戻りつつあります。

昨日 1/4 の体重 68.2キロ 体脂肪27%

家族が正月休みの間 生活が不規則になって 夜遅くまで起きていて
朝寝坊の毎日でした。

昨日も起きたのは10時頃。
体重測定は、11:30。

なのでこの体脂肪はあてになりません。

でも、糖質制限ダイエットを始めて、まだ2キロくらいしか減ってないけど
おなかまわりの脂肪は減っていて、ジーンズもゆるくなってきました。

飲みすぎ食べすぎが続いていたからか、昼間も食欲はなく食べませんでした。

が夕方おなかがすいて、おからクッキーを3枚ほど。
小麦粉ナシで、おからパウダー・バター・卵で作ったもので、低糖質な
糖質制限クッキーです。

糖質制限な夕食
糖質制限ダイエット夕食0104
あじフライ( パン粉・小麦粉の代わりに 乾燥おから・おからパウダーで作ったもの)
あじチーズ焼き( 写真の量+もう1切れ)
糖質制限和風ハンバーグ ( 糖質の高い玉ねぎを入れず、おからと卵のみ )
卯の花

この量で 500~600kcal 糖質3.25g程です。
あと、赤ワインを2~3杯。
この日の食事は量的に少なくて、食べたあとものたりなくて
デザートにまたまた おからクッキーを食べました(*^_^*)

このクッキー、カロリーはあるけど、チョー低糖質で、
糖質制限ダイエッターとしては安心して食べられます。

     この日のメニューの詳しい材料やカロリー、糖質量に興味のある方は
        ↓
     糖尿夫の糖質制限食の記録・お正月休み最後の日

     チョー低糖質なクッキーのレシピに興味のある方は
        ↓
     糖尿夫の糖質制限食・おからの糖質制限クッキーレシピ

フライやソテーなどでおからパウダーや乾燥おからを使っても
おからっぽくなく、美味しいです。
小麦粉を使うよりもヘルシーだし、カラッとするような気も・・・・

味に敏感な息子もぱくぱく食べました。

年末にキョーワさんの 乾燥おから・おからパウダーニコニコセット
を購入してから おから三昧です。

生のおからは消費期限が短いので 思い立った時に作れなかったのが不便でした。
このおからパウダーは、小麦粉のようにキメが細かく、
クッキーやシフォンケーキなんかにも使いやすかった(^O^)/

ただ、量が多くて・・・
乾燥おから1キロX2
おからパウダー1キロx2  

おからパウダーはもう1キロ分なくなりそうではあるんだけどね~

次は、サプリの食卓さんのおからパウダー1000g
を購入しようかなと思っています。  
安いのはキョーワさんの方なんだけど・・・

国産だし、1キロだし。乾燥おからはあまり使わないんですよね私。
おからパウダーだけでいいみたい。今のところ。

で、今日( 1/5 )朝の体重  68.0 体脂肪32%

体重測定の後に、お通じもあったし、今日も普通に糖質制限すれば
明日の体重も減っていそう・・・・・お願いっ。


励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング

糖質制限ダイエット続けています

あけましておめでとうございます
久し振りの更新になってしまいましたが、糖質制限ダイエットは続けています。

が、年末から忘年会やら親戚の集まりやらありまして
糖質たっぷりの食事をしたことも・・・・
体重はかなり+になってしまっています。

まとめて記録を・・・

といいたいところなんですが、記録までつけてない日々でした。

1/2朝の体重が、69.0キロです。

1/1は親戚の家に新年の挨拶&食事( 宴会 )に行きまして
糖質制限おせちと一緒に、おすしをたくさん食べました。

糖質制限のおせちを作り、持参していったのですが、
準備していただいている料理は夫の分までたくさんいただきました。

せっかく準備してもらってるんだもん、食べないと悪いしね~
夫は病気なので許されますが、その分私が食べないとと
たーくさんいただきました。

おいしく食べて、美味しく飲んで、1.5キロも一日で増えました~

いいんです。こんなときは。
昔みたいに、1か月で○キロ減!
なんて目標はたてません。
すこしずつでも 痩せていけばいいんです。

でも、今年中には目標達成します!

今年は、写真をアップできなくても、体重の記録だけは毎日更新したいと思います。

夫が正月休みが終わったら、早寝早起きの生活に戻るので、
体重もおちつくのでは?
と思っています。

みなさま、今年もよろしくお願いします~
プロフィール
たるるん30と申します。
糖尿病の夫が実践している
糖質制限食がやせる!!
と知り、糖質制限ダイエットを決意!
1度は2か月で6キロ痩せたけど3年半の間にリバウンド。
気合を入れなおしてがんばります。

たるるん30

 

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
