ダイエットしてきれいで若く★40直前ママの記録

糖尿病の夫と一緒に糖質制限食でダイエット。その記録。糖質制限食レシピの公開。健康にきれいになる情報も。
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糖質制限ダイエット1か月と14日目

1/16 金曜日 昼の体重66.4キロ 体脂肪30%

やっぱり昨日の糖質たっぷりな昼食のためか、400gですが増えました(;_;)

気を取り直してまだまだ続けていきます、糖質制限ダイエット。
昨日も書いたけど、糖質を制限しているだけで、おやつなんかたっぷり食べているためか
ストレスゼロなので、ずっと続けられそうです(#^.^#)

朝食ナシ
昼食 糖質制限弁当
ロール白菜 チキンもやしピーマンのソテー ウインナー 卵焼き プチトマト
糖質制限弁当
これ、夫のお弁当なんですが、朝持って行って、14時前に持って帰ってきました。
12時前にお客さんとランチをすることになったとメールがあって、
ついでに家によって置いていくとのこと。
なので、持って帰ってきてくれるのを待っていて私が食べました(*^_^*)
会社と結構近いので、こんなこともできるんでしょうね。

でも多くて、ロール白菜は1個、チキンソテー、卵焼きも半分くらい残しました。
夫のお弁当はいつもこんなかんじの糖質制限弁当です。

夕食
今日は夫が飲み会だったので、またいい加減な創作メニューです。
糖質制限おからグラタン?
糖質制限おからグラタン
おからパウダーに水を入れ、
マッシュポテト状にして少しフライパンで火を入れたものに、
細かくしたゆで卵を入れマヨネーズで和え、
グラタン皿に入れてピザ―ソース、チーズをのせ
オーブントースターで焼いたもの。

おからパウダーに慣れた私は、とても美味しく頂きました。

本当は、おからパウダーでポテトサラダ風にしたものを作りたかったのだけど、
ツナがなかったので、チーズ味のグラタンにしました。
ちなみにポテサラ風なものはこれ
糖質制限おからサラダ
ツナをたくさん入れるとおいしいのです。
ヘルシーベストさんのサイトのレシピをアレンジしたものです。
おからサラダのポテサラ風のレシピ・カロリー&糖質は
  ↓  ↓
糖尿夫の糖質制限の記録・久しぶりに糖質を計算してみました の記事にあります。

で・・・・またまた糖質制限生チョコを少しつまみました(^^ゞ
プチサイズにしたので、なんか甘いものが欲しいってときに、
罪悪感ナシに食べられます。

1かけらの糖質が0.3g ( 糖質制限ではカロリーはあまり関係ないので)
3個食べたって、糖質は1g以下。
糖質制限生チョコ
ポリフェノールもたっぷりだし・・・
もともとチョコ命ってくらいチョコ好きなんで、病みつきです。
食べる時間さえ考えればOK ←これが難しい私です。

翌朝、1/17 土曜日 昼の体重が66.0キロ 体脂肪28%。

前日の+400gは戻りました~。よかった(#^.^#)

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プロフィール
たるるん30と申します。
糖尿病の夫が実践している
糖質制限食がやせる!!
と知り、糖質制限ダイエットを決意!
1度は2か月で6キロ痩せたけど3年半の間にリバウンド。
気合を入れなおしてがんばります。

たるるん30

 

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