ダイエットしてきれいで若く★40直前ママの記録

糖尿病の夫と一緒に糖質制限食でダイエット。その記録。糖質制限食レシピの公開。健康にきれいになる情報も。
TOPスポンサー広告 ≫ 糖質制限ケーキと焼肉でも痩せるのか?TOP糖質制限ダイエット★2か月で-6キロ痩せた日記 ≫ 糖質制限ケーキと焼肉でも痩せるのか?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

糖質制限ケーキと焼肉でも痩せるのか?

今日は糖質制限のケーキ作りで一日が終わったという感じです。

12/12 金曜日 朝の体重 68.0キロ 体脂肪 34%

朝の速報でも流した通り ( だから速報って何?(^^ゞ
糖質制限ダイエットで、10日で2キロ痩せました~(^O^)/ うれしい。

ちなみに昨夜のおからピザは、こんな感じ
おからピザ1212
ちょっと焼きがたりないけど、味はおいしいんですよ(*^_^*)
味をとると、生地がポロポロ崩れやすいし、
形をとると、甘くなるんですよね。
そのうちレシピもアップしますね。

朝食ナシ

昼食
糖質制限チーズケーキ糖質制限ガトーショコラ

ケーキが食べたかったわけではないのに、作りたくてしょうがなくて
3種類も作ってしまいました。
もう一種類は、糖質制限おからパウンドケーキ
                  ↑
         昼過ぎに焼けたので、昼食では食べてません。

いくら低糖質といっても、こんな偏った食事じゃだめですよね。  反省・・・
糖質制限ケーキ
糖質制限ガトーショコラ
15㎝スクエア4型 1/8切れ( 写真サイズ )
これを2切れ
254.8kcal  糖質2.3g

糖質制限チーズケーキ
糖質制限チーズケーキ
18㎝ 丸方 1/8切れ( 写真サイズ )
これを2切れ
376kcal   糖質2.54g

追記 糖質制限チーズケーキのレシピ&作り方姉妹サイトへアップしました!(^^)!
        ↓  ↓
  糖尿夫の糖質制限食の記録


糖質制限おからクッキー 1枚  37kcal  糖質0.22g
豆腐100gくらい           59kcal  糖質2.2g

昼食計  726.8kcal  糖質7.26g

おやつ 夕食前に、おからのパウンドケーキをひと切れお味見(^^ゞ
糖質制限おからケーキ

糖質制限おからのパウンドケーキ
パウンドケーキの型 1本の1/8切れ ( 写真は1本 )
155kcal  糖質0.55g

今日作ったケーキは、どれも甘すぎでした。





ラカントS 顆粒 800g

糖質制限食の強い味方ラカントSです。
カロリーゼロ・糖質ゼロ。同じ量で砂糖し同じ甘さで、使いやすいのです。
加熱しても甘みは変わらないっていうし。
うーーん。でも、ケーキは甘すぎでした。

夕食  焼肉

またか・・・って気もしますが、いいんです。
お肉をいただいたので。
肉
1212夜野菜

牛肉150~200gくらい(^^ゞ 食べ過ぎ・・・一応200gで計算しました。
牛肉200g   936kcal  糖質0.4g
ピーマン50g   11     1.4
キャベツ60g  13.8     2.04
もやし100g   14      1.3 
白ネギ40g   11.2      2
えのき90g   19.8     3.33
エリンギ47g   11.28   1.457

蒸したブロッコリー50g  13.5kcal  糖質0.3g
大根おろし 大根80gくらい  14.4       2.16

塩コショウで食べたり、
おろしポン酢(醤油・かぼす汁・ラカントで作ったもの )で食べたりしました。
  ↑
計算してません。

おなかいっぱいで、キャベツはほとんど食べませんでした。

あ、赤ワイン2杯飲みました。これも計算に入れてません。

夕食計  1045kcal  糖質13g

一日計 1927kcal  糖質21g

今日は大反省。
せっかく痩せていたのに・・・・

でも、一日にこれだけ食べているのに、
今日摂取した糖質は、白ごはん100gよりも少ないのです。

白ごはん100gの糖質は、36.8g。
100gというと、お茶碗にかるーーーく1杯。

今日の夕食の肉と野菜の糖質を見てもわかるように、
野菜より肉の糖質のほうが少ないのです。

肉・魚・大豆製品のタンパク質と、オリーブオイルなどの良質な脂質と
野菜に含まれる少しの糖質で一日の必要なカロリーを摂取するのです。

なので、
糖質制限食的には、今日の食事は花丸です。( 昼食はいただけませんね)
糖質制限ダイエット的にはどうかと思いますが・・・・

あーー
明日の体重がこわいです。

しかも、明日は法事です。
糖質制限ダイエット食ができません(;_;)


励みになるので、よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 ダイエットブログへ

こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。
人気ブログランキングへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール
たるるん30と申します。
糖尿病の夫が実践している
糖質制限食がやせる!!
と知り、糖質制限ダイエットを決意!
1度は2か月で6キロ痩せたけど3年半の間にリバウンド。
気合を入れなおしてがんばります。

たるるん30

 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
