ダイエットしてきれいで若く★40直前ママの記録

糖尿病の夫と一緒に糖質制限食でダイエット。その記録。糖質制限食レシピの公開。健康にきれいになる情報も。
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ケーキと焼肉でも痩せた糖質制限ダイエット

いくら糖質制限ダイエットで糖質を制限しているといっても、
あのカロリーでは、たぶん増えているのでは?
と、心配した体重ですが、
焼肉食べても減っていました!糖質制限ダイエットかなりいい調子です。

12/13 土曜日 朝の体重 67.6キロ 体脂肪 34%

昨日の朝より、-400g(^O^)/

糖質制限ダイエットは、カロリーよりも、糖質なんだ~
ということを実感しました。

朝食ナシ

昼食
豆腐とツナのオムレツ  厚揚げソテー  ブロッコリー プチトマト
724kcal  糖質5.03g
糖質制限ランチ1213
豆腐とツナのオムレツ 407.5kcal  糖質 3.45g
材料 ( 2人分 )
卵3個( 1個60gで計算) 270kcal  糖質0.54g
木綿豆腐1丁400g    288        4.8
ツナ1缶           244        0.1
醤油大1           7.92      0.882
小ネギ20gくらい      5.4       0.58

作り方
①水切りした豆腐をつぶす
②①の中に卵とツナ・ネギを入れよく混ぜ、醤油で味付け。
③フライパンで焼く。

厚揚げソテー  300kcal 糖質0.4g
材料( 2人分 )
厚揚げ1パック 300~400gくらい?(計るの忘れました。400gで計算) 600kcal 糖質0.8
塩・黒コショウ少々

作り方 
①厚揚げを切ってフライパンで焼く。
②塩コショウで味付け。

蒸しブロッコリー50g   13.5kcal  糖質 0.6g
プチトマト1個 10gとして 2.9kcal  糖質 0.58g


なかなか良い昼食です(*^_^*)
おなかがすいていたので、
厚揚げを焼いただけなのに、すごくおいしい~
豆腐とツナのオムレツも!(^^)!

夕食
昼から法事でした。
夜は宴会でした。

からあげ、大きなパン粉で包まれた海老フライ( おいしかった!)
砂糖たっぷりの煮物に、アジの南蛮漬け
などなど、おいしいおかずばかり・・・ちょこちょこいろいろ食べました。

とどめは、ちらし寿司。
ご飯だけでも糖質たーーっぷりなのに、
すし飯です。砂糖入ってます

ちらし寿司・・・食べないようにしていたのに・・・・
誘惑に負けました。( だってすし飯大好きなんだもん )
子どもの残した飯に手を出してしまった(T_T)

カロリーも、糖質も計算できません。
糖質100g以上・・・何gくらいだろう・・・食べました。
しかも、だらだらだらと。

翌日の体重は・・・・・・(;_;)
続く・・・・


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Comment

編集
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
2008年12月15日(Mon) 20:20
編集
はじめまして!
応援ありがとうございます(#^.^#)
また遊びに来て下さいね~
2008年12月16日(Tue) 17:17












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プロフィール
たるるん30と申します。
糖尿病の夫が実践している
糖質制限食がやせる!!
と知り、糖質制限ダイエットを決意!
1度は2か月で6キロ痩せたけど3年半の間にリバウンド。
気合を入れなおしてがんばります。

たるるん30

 

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