ダイエットしてきれいで若く★40直前ママの記録

糖尿病の夫と一緒に糖質制限食でダイエット。その記録。糖質制限食レシピの公開。健康にきれいになる情報も。
TOPスポンサー広告 ≫ 糖質制限ダイエット17日目TOP糖質制限ダイエット★2か月で-6キロ痩せた日記 ≫ 糖質制限ダイエット17日目


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

糖質制限ダイエット17日目

12/18 木曜日
朝の体重 67.4キロ 体脂肪33% 前日より-400g 開始日より-2.6キロ

糖質制限ダイエット開始して、10日で2キロ痩せてから
白ごはんや白砂糖を摂取した日があったり、
不規則な生活があったりして、
足踏みしていた体重ですが、
また順調にへってきました(^O^)/

糖質をとらないことで、体が脂肪から燃焼するようになったのでしょうか?

この糖質制限ダイエットは、はじめは糖質をなるべくとらないほうがいいと
主食を抜けば糖尿病は良くなる! 実践編の著者の江部先生も書いていたし、他の方も書いていました。
(家に 数種類の本があるので どの本だか忘れてしまいました・・・)

糖質をたくさん採る日があると、体重減少は足踏みするのかもしれません。

朝食ナシ?
10:00 糖質制限チーズケーキ1カット
11:30 糖質制限チーズケーキ1カット  

糖質制限チーズケーキカロリー&糖質レシピ糖尿夫の糖質制限食の記録

昼食 糖質制限ダイエットランチ
糖質制限ランチ1218
奥に見えるのは、豆腐入りの茶わん蒸し風なヤツです。濃いめのタレをかけています。

夕食
糖質制限夜1218
糖質制限おからピザです。奥はさしみ( どんな組み合わせだ!)

今日は夫が飲み会で、子どもと私の3人。
子どもは、買ってきたコロッケと、さしみ、昨日の残りの野菜スープと超手抜き。

自分の分は、おからでピザを作りました。( 子どもは食べなかった)
生地を2.3パターン作ってみたので、3枚近く食べました・・・・
あと赤ワイン1杯

おからピザのレシピも近々姉妹サイトの方にアップします。
最近こっちの食事のカロリー&糖質記載していません(^^ゞ
糖質はかなり低めなんですけどね。
興味のある方は、糖尿夫の糖質制限食の記録も覗いてみてください。
そっちのサイトは、糖質もカロリーもきっちり計算しています。

このピザ・・・おからと卵とオリーブオイルと塩で生地を作っているので、
生地の糖質はおからの分だけ。
具は、今日はなにもなくて・・・シーチキン( ひと缶の糖質ほぼゼロ)マヨネーズと
チーズとしなびたピーマンのみ。

糖質は少ないけれど、チーズたっぷりで、明日の体重はドキドキもんです。
いくら低糖質といっても、脂質って気になります。


励みになるので、よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 ダイエットブログへ

こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。
人気ブログランキングへ

Comment

編集
こんにちは~^^

ブログに訪問&コメントありがとうございました♪

糖質を制限されているんですね~
なるほど!
わたしもおからケーキ作ったりして摂るようにしてます^^
おからピザ~お味が気になります♪

また伺いますね!
お互いがんばりましょ♪
2008年12月19日(Fri) 10:27
編集
花ママさん こんにちは(^O^)/
コメントありがとうございます~

おからピザの味は・・・・
味は悪くはないんですが、
パリッとした食感が出せませ~ん。
最近、ごはんや小麦粉類をとっていない私には、ピザの味♪でおいしかったです。

はーい♪花ママさんみたいに頑張りますっ(*^^)v
また遊びに来て下さいね~
2008年12月20日(Sat) 07:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール
たるるん30と申します。
糖尿病の夫が実践している
糖質制限食がやせる!!
と知り、糖質制限ダイエットを決意!
1度は2か月で6キロ痩せたけど3年半の間にリバウンド。
気合を入れなおしてがんばります。

たるるん30

 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
