ダイエットしてきれいで若く★40直前ママの記録

糖尿病の夫と一緒に糖質制限食でダイエット。その記録。糖質制限食レシピの公開。健康にきれいになる情報も。
TOPスポンサー広告 ≫ 糖質制限ダイエット1か月と3日目TOP糖質制限ダイエット★2か月で-6キロ痩せた日記 ≫ 糖質制限ダイエット1か月と3日目


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

糖質制限ダイエット1か月と3日目

糖質制限ダイエットを始めてから、
年末年始のイベントで たくさん糖質もとってきましたが、
なんとか平常の生活に戻りつつあります。

昨日 1/4 の体重 68.2キロ 体脂肪27%

家族が正月休みの間 生活が不規則になって 夜遅くまで起きていて
朝寝坊の毎日でした。

昨日も起きたのは10時頃。
体重測定は、11:30。

なのでこの体脂肪はあてになりません。

でも、糖質制限ダイエットを始めて、まだ2キロくらいしか減ってないけど
おなかまわりの脂肪は減っていて、ジーンズもゆるくなってきました。

飲みすぎ食べすぎが続いていたからか、昼間も食欲はなく食べませんでした。

が夕方おなかがすいて、おからクッキーを3枚ほど。
小麦粉ナシで、おからパウダー・バター・卵で作ったもので、低糖質な
糖質制限クッキーです。

糖質制限な夕食
糖質制限ダイエット夕食0104
あじフライ( パン粉・小麦粉の代わりに 乾燥おから・おからパウダーで作ったもの)
あじチーズ焼き( 写真の量+もう1切れ)
糖質制限和風ハンバーグ ( 糖質の高い玉ねぎを入れず、おからと卵のみ )
卯の花

この量で 500~600kcal 糖質3.25g程です。
あと、赤ワインを2~3杯。
この日の食事は量的に少なくて、食べたあとものたりなくて
デザートにまたまた おからクッキーを食べました(*^_^*)

このクッキー、カロリーはあるけど、チョー低糖質で、
糖質制限ダイエッターとしては安心して食べられます。

     この日のメニューの詳しい材料やカロリー、糖質量に興味のある方は
        ↓
     糖尿夫の糖質制限食の記録・お正月休み最後の日

     チョー低糖質なクッキーのレシピに興味のある方は
        ↓
     糖尿夫の糖質制限食・おからの糖質制限クッキーレシピ

フライやソテーなどでおからパウダーや乾燥おからを使っても
おからっぽくなく、美味しいです。
小麦粉を使うよりもヘルシーだし、カラッとするような気も・・・・

味に敏感な息子もぱくぱく食べました。

年末にキョーワさんの 乾燥おから・おからパウダーニコニコセット
を購入してから おから三昧です。

生のおからは消費期限が短いので 思い立った時に作れなかったのが不便でした。
このおからパウダーは、小麦粉のようにキメが細かく、
クッキーやシフォンケーキなんかにも使いやすかった(^O^)/

ただ、量が多くて・・・
乾燥おから1キロX2
おからパウダー1キロx2  

おからパウダーはもう1キロ分なくなりそうではあるんだけどね~

次は、サプリの食卓さんのおからパウダー1000g
を購入しようかなと思っています。  
安いのはキョーワさんの方なんだけど・・・

国産だし、1キロだし。乾燥おからはあまり使わないんですよね私。
おからパウダーだけでいいみたい。今のところ。

で、今日( 1/5 )朝の体重  68.0 体脂肪32%

体重測定の後に、お通じもあったし、今日も普通に糖質制限すれば
明日の体重も減っていそう・・・・・お願いっ。


励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング

Comment

編集
おはようございます~^^

リンクありがとうございます♪
早速わたしも貼らせてもらいました~!

今後もよろしくお願いします☆

おからパウダーですか~!
おからって生しか使ったことなかったですが賞味期限も短いし匂いが気になるといえば気になるのでおからパウダーちょっと興味あります^^
お菓子や料理にも使えそうでいいですね~
2009年01月06日(Tue) 09:36
Re: タイトルなし
編集
花ママさん こんばんは(^O^)/
早速リンクしていただいてありがとうございます<m(__)m>

こちらこそ今後もよろしくお願いします~。

そうなんですよ。賞味期限が長いところが気に入ってます。
4か月くらいあったかな?賞味期限。
お菓子作りにはお勧めです♪
私はおからパウダーしか使わないので、水分調節が難しいし、
味も?ってときもあるんですが、
小麦粉と混ぜるといいとおもいます(#^.^#)

2009年01月06日(Tue) 20:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

キョーワ テストポンプ
キョーワの黒砂糖(保湿剤)入り化粧石鹸お徳用 3個入り商品価格:3,500円レビュー平均:0.0 まりもっこりの生みの親はだれ?まりもっこりの生みの親はだれ?[⇒回答を読む] もっこりもっこりまりもっこり、まめもっこり、等今何種類の『もっこり』があるのですか?サ...
2009年06月29日(Mon) 15:22
プロフィール
たるるん30と申します。
糖尿病の夫が実践している
糖質制限食がやせる!!
と知り、糖質制限ダイエットを決意!
1度は2か月で6キロ痩せたけど3年半の間にリバウンド。
気合を入れなおしてがんばります。

たるるん30

 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
