ダイエットしてきれいで若く★40直前ママの記録

糖尿病の夫と一緒に糖質制限食でダイエット。その記録。糖質制限食レシピの公開。健康にきれいになる情報も。
TOPスポンサー広告 ≫ 糖質制限ダイエット1か月と8日目からTOP糖質制限ダイエット★2か月で-6キロ痩せた日記 ≫ 糖質制限ダイエット1か月と8日目から


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

糖質制限ダイエット1か月と8日目から

前回更新から6日もたってしまいましたが、
糖質制限ダイエット 続けています。

が、その6日の間に
飲み会が1回。
友人とのランチに1回。
友人に誘われて、料理教室に1回。
( 作った後に試食をするんだけど、たーーくさんの糖質摂取)
と、糖質制限ダイエット中にありながら、またまたたくさん糖質摂取しました。
楽しんできたのでいいのですが・・・

なので、今また足踏み状態。今日( 1/16)の体重は66.2キロです。
では今までの記録を覚えている範囲内で

糖質制限ダイエット 1か月と8日目
1/10 9:00 体重65.6キロ  体脂肪31%
朝食ナシ
昼食 夫の残した卵焼き少し
夕食 友人宅で新年会を兼ねたワイン会

白・赤・スパークリングワインなどをたーくさん飲みました。
食べ物も・・・たんまりと。

糖質制限ダイエット 1か月と9日目
1/11 12:00体重 66.0キロ 体脂肪29%
飲んだ次の日は、だいたい体重が減っているんだけど、やっぱり増えています。
ということは・・・明日以降さらに増えるかも。。。
なんて思いつつ
朝食ナシ
昼食 あまり食欲なくてナシ ( 飲みすぎで)
夕食 鍋
鍋

糖質制限ダイエット 1か月と10日目
1/12 朝の体重 66.4キロ 体脂肪30%
やっぱり増えている・・・
朝食ナシ
昼食 厚揚げのチーズ焼き 955kcal  糖質2.209g 多くて残しました。
糖質制限ダイエット昼0112
前回の豆腐のチーズ焼きの厚揚げバージョン。
ピザソースは使わずに、厚揚げに塩コショウを振り
ツナとブロッコリーをマヨネーズで和えたもの、チーズをのせ
オーブントースターでチン。これもなかなかおいしく、糖質は低め。
夕食 低糖質なエビチリ 写真半分の量で309kcal 糖質4.893
低糖質なエビチリ
片栗粉の代わりにおからパウダーを使って作りました。
ケチャップも使わずに、低糖質なトマトソースで代用。
おからパウダーに慣れている私は、美味しく頂きました。
レシピは→→糖尿夫の糖質制限食の記録・糖質制限エビチリレシピ
糖質制限すき煮 写真の1/4量で 100kcal  糖質1.915
糖質制限すき煮

糖質制限ダイエット 1か月と11日目
朝の体重 66.2キロ 体脂肪31%
朝食ナシ
昼食 友人とランチ
1/13ランチ
1/13ランチ2
写真にないものもたくさん・・・雑穀ごはんやデザートも。
和食だったので、砂糖もたっぷりだと思います。
夕食  682.5kcal 糖質12.3g
糖質制限からあげ やまいも入り卵焼き タコサラダ 白菜と油揚げの煮びたし
糖質制限ダイエット夕食1/13
糖質制限から揚げは、片栗の代わりに、大豆粉をまぶして揚げたもの。
揚げものの場合は、おからパウダーより、大豆粉のほうが
食材の油分を逃がさないようで、ジューシーに仕上がりました。
ただ、大豆粉のほうが糖質は高いです。

また生チョコを作ったので、何個か食べました。
糖質制限生チョコ

糖質制限ダイエット 1か月と12日目
1/14 この日は体重測り忘れ(@_@;)
食べたものも記憶にありませ~ん。
夫が飲み会だったので、夕飯はてきとうに作ったような・・・・
豚と水菜の卵とじだったかな・・・・

つづきはまた・・・

励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール
たるるん30と申します。
糖尿病の夫が実践している
糖質制限食がやせる!!
と知り、糖質制限ダイエットを決意!
1度は2か月で6キロ痩せたけど3年半の間にリバウンド。
気合を入れなおしてがんばります。

たるるん30

 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
