ダイエットしてきれいで若く★40直前ママの記録

糖尿病の夫と一緒に糖質制限食でダイエット。その記録。糖質制限食レシピの公開。健康にきれいになる情報も。
TOPスポンサー広告 ≫ 糖質制限ダイエット1か月と13日目TOP糖質制限ダイエット★2か月で-6キロ痩せた日記 ≫ 糖質制限ダイエット1か月と13日目


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

糖質制限ダイエット1か月と13日目

1/15木曜日 朝の体重 66.0キロ 体脂肪31%

朝食ナシ。

この日は10時から 市民センターである料理教室へ。
月に1回あっているらしいけど、私は初めて。
冬でお休みの人が多く、誘われました。
行く行く~♪って返事した時は、作ったものを食べるなんて考えてなかった・・・・

作って、しっかり食べてきました。

昼食
あんかけうどん  大根の生ハムサンド  里芋のフルーツ和え 
サンマのピリ辛煮   鶏がんもどきの含め煮

料理教室0114
糖質たーーっぷりなメニューですね。

作るのは楽しかったけど、食べるのはちょっとつらかった。
食べたくて食べるのならぜんぜんかまわないんだけど、
うどんなんて、食べたいとも思わなくて・・・
でも、食べないとね~
ダイエット中なので食べませんともいえないし、
他の物なら持って帰ることもできるんだけど、なんとなく・・・食べました。
みんな食べてたし~。

来月からも誘われたけど、糖質制限ダイエット中はやめとこう。
体重が目標体重に達してから行こうかな♪

夕食
低糖質ロール白菜  豆腐とわかめとやまいものサラダ
糖質制限ダイエット夕食0115
低糖質ロール白菜     85.3kcal  糖質1.83g
豆腐わかめ山いもサラダ 141kcal  糖質9.691g

デザートに おからケーキ 1個 113kcal  糖質0.59g×3個?
糖質制限おからケーキ
実は失敗作。
ラカント入れるのわすれちゃいました。
でも、甘さはないけど、食べられないこともない。

夕食後に食べるのはどうかと思うけど、
作っておけば、朝や昼、おやつのときなんか、
ちょっとおなかがすいたときに、ぱくっと食べられて便利です。

こんなおやつをたくさん食べているからか、
( おかずもしっかり食べているしね)
「食べたいっ!」っていう ストレスなしです。

で、1/16 金曜日の朝の体重 66.4キロ 体脂肪30%。

やっぱり増えてますね・・・・

励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング


Comment

編集
おはようございます~^^

お料理教室ですか~♪
沢山の料理を作るんですね~!
里芋のフルーツ和えってどんな味なんだろ~
想像がつきませぬ(笑)

おからケーキわたしも作ってみました♪
おやつや朝食代わりにいいですよね!
いっぱいできたので冷凍庫行き^^
(おいておくと食べちゃいそうなので^^;
2009年01月18日(Sun) 05:52
編集
花ママさんこんにちは♪
里芋のフルーツ和え。食べてびっくりでした~里芋っぽくないんですよ。茹でた里芋をマッシュして塩砂糖で味付けしてレモンをかけたバナナとリンゴを和えたデザートっぽいものでした。意外と美味しかったですよ。自分では作らないと思うけど(笑)
おからケーキいいですよね~
おーっ冷凍するとは!そうなんですよ。置いておくと食べるんです。つい(^^ゞ

2009年01月18日(Sun) 13:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール
たるるん30と申します。
糖尿病の夫が実践している
糖質制限食がやせる!!
と知り、糖質制限ダイエットを決意!
1度は2か月で6キロ痩せたけど3年半の間にリバウンド。
気合を入れなおしてがんばります。

たるるん30

 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
