ダイエットしてきれいで若く★40直前ママの記録

糖尿病の夫と一緒に糖質制限食でダイエット。その記録。糖質制限食レシピの公開。健康にきれいになる情報も。
TOPスポンサー広告 ≫ 糖質制限ダイエットか月と19日~21日目TOP糖質制限ダイエット★2か月で-6キロ痩せた日記 ≫ 糖質制限ダイエットか月と19日~21日目


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

糖質制限ダイエットか月と19日~21日目

1/21 朝8:30の体重 65.2キロ 体脂肪30%

朝食ナシ
昼食・・・メモがないので、何を食べたか・・・でも糖質制限食です。

夕食
糖質制限ダイエット夕食0121

やまいもたっぷりなお好み焼きも小麦粉を使わずにおからパウダーだけ
やまいもをホントにたっぷり入れたので、
おからパウダーの存在はわかりませんでした。
ねっとり、もっちりなお好み焼きになりました。おいしかったです。

やまいもは、糖質高めな野菜ですが、
あのヌルヌル、ネバネバ成分が血糖値を下げるらしいです。
効果のほどはまだよくわかりませんが、最近よく使います。

1/22 朝9時の体重 64.8キロ 体脂肪29%

前日より-400g 開始日より-5.2キロ(#^.^#)

この日は、お茶のお稽古日。
まだ始めたばかりで、これで3回目かな・・・・
月に1回なので、前回習ったことも、あやふやで・・・
いつか上達するのかな?

お茶なので、抹茶と和菓子
普通のお砂糖たっぷりの和菓子を3個
やっぱりおいしーーーっ!

昼食
友達とランチ。
私が糖質制限ダイエットをしているので気を使って、何でも良いよ~
と言ってくれるのですが、昼ってなかなかないんですよね。低糖質なもの。

で、ハンバーグがおいしいお店へ。
ライスと、付け合わせのパスタは食べず、
ハンバーグと目玉焼き、サラダを食べました。

この日は夫は飲み会。子どもたちはカレーにして、
私は夕飯何を食べたかな・・・・・?
またおからパウダーで何か作ったような気もするんだけど・・・
覚えてないっ(@_@;)
写真を撮り忘れたらダメですね~わかりませ~ん。

1/23 金曜日 朝7:30の体重 64.4キロ 体脂肪 30%
前日より-400g 開始日より-5.6キロ!(^^)!

朝食ナシ
昼食・・・・忘れました~
夕食 タコのから揚げ 豚と水菜の卵とじ
タコのから揚げ
豚と水菜の卵とじ

タコのから揚げの衣も、おからパウダーです。
卵白を付けて、おからパウダーをつけて、
少なめの油で炒めるように揚げたもの。

これがおいしーーっ!
糖質制限ダイエット中もお酒は飲んでいますが、おつまみにぴったり(#^.^#)

ちなみに糖質制限ダイエット中にOKなお酒は、
焼酎、ウイスキー、赤ワイン( 甘くないもの )、糖質ゼロの発泡酒。
私は焼酎と赤ワインを飲んでいます。毎日ではないですが・・・・

続きはまた・・・・・

励みになるので、よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ


こちらも参加しています(*^_^*)応援して下さい。

ブログランキング

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール
たるるん30と申します。
糖尿病の夫が実践している
糖質制限食がやせる!!
と知り、糖質制限ダイエットを決意!
1度は2か月で6キロ痩せたけど3年半の間にリバウンド。
気合を入れなおしてがんばります。

たるるん30

 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
